保険相談は無料

保険相談は無料が基本。

保険相談を無料でやってくれるお店があるのをご存知ですか。 こうしたお店は、保険ショップ、すなわち保険代理店であり、現在インターネット上や、街の至る所で目にする事が出来ます。 こうした保険ショップは、近年全国に2000店舗以上展開している乗り合い型のもので、1社の保険商品だけでなく、複数の保険会社の商品を取り扱うものとして非常に注目されています。 こうした保険ショップでは、独立型のファイナンシャルプランナーと提携する事で、 無料保険相談を行っていますので、誰でも気軽に保険について詳しく聞く事が出来ますが、訪問型と来店型、もしくは代理店の種類によっては提携しているプランナーが経験の浅い人の場合もあるので、ホームページ等で、各代理店の詳細を調べた上で、保険相談予約をする事が大切です。

信頼のおけるファイナンシャルプランナーに出会いましょう。

こうした乗り合い型の保険代理店は、多数種類があり、ホームページで閲覧しても、 どこにすれば良いのか迷ってしまう事も多いと思います。 そんな時、選ぶ目安にして欲しいのが、先程も述べたように、提携しているファイナンシャルプランナーの実績等です。 ホームページでは、各代理店ごとに、提携しているファイナンシャルプランナーの顔写真や経歴、実績を掲載していますので、出来るだけ経験数が多く幅広い知識を持ち合わせているファイナンシャルプランナーを予約時に選ぶ事が必要です。 それでも実際に会って保険相談してみないとわからない事もあるので、 保険相談時に終身保険をやたらと勧めてくる(終身保険は保険の中でも高額なものである為)プランナーさんや、紹介する保険のデメリット等を一切言わないプランナーさなんには気を付けた方が良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加